Amazonギフト券現金化はEメールタイプを購入すべし!
世界最大のオンラインショッピングサイト、Amazonで利用できるギフトカードAmazonギフト券。
Amazonギフト券と言っても、近年は続々と新しい電子ギフト券が登場しているので、換金率の高いギフト券を選ばないと損をしてしまいます。
今回の記事では換金率の高いギフト券のタイプを紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。
ギフト券買取サイトは色々な電子マネーを買取している
ギフト券買取サイトで取り扱いのある電子マネーは、それぞれの買取サイトによって異なります。
- Amazonギフト券
- iTunesカード
- Googleplayカード
- 楽天ポイントギフトカード
- nanacoギフトカード
- 任天堂プリペイドカード
- LINEプリペイドカード
- PSNカード
- WebMoneyギフトカード
主な買取可能なギフト券はご覧の通りです。
多くの電子マネーを買取している業者と需要の多いタイプのみを取り扱う業者が存在しています。
その中でも特に注目したいギフト券は、以下になります。
- Amazonギフト券
- iTunesカード
- Googleplayカード
- 楽天ポイントギフトカード
- nanacoギフトカード
上記5つのギフト券は、ギフト券買取サイトで買取してもらうと、概ね高い換金率を実現することが可能です。
現金化に利用されているのはAmazonギフト券
買取サービスを利用して電子マネーを換金して現金化したいとお考えの場合におすすめするのはAmazonギフト券です。
Amazonギフト券は、今でもたくさんの方に利用されているギフト券です。
Amazonを利用して買い物をしている人が多いことに加えて、Amazonギフト券の需要はいつでも高い状態です。
クレジットカード現金化をお考えの方は
また、
です。iTunesカードやGooglePlayカードも高い換金率を実現できます
iTunesストアを利用している方が使うiTunesカード、GooglePlayストアを利用する方が使うGooglePlayカードも換金率は高い傾向にあります。
これらのギフトカードも利用している人が多いこととに加え、コンビニなどで気軽に手に入れることが可能になった部分もあり、換金する方が増えているため、70%〜80%程度の換金率で取引されています。
ただ、Amazonギフト券に比べると、利用出来る範囲が限定されている点や、買い物などで利用するというよりはアプリ課金やデジタルコンテンツの購入などがメインという点で、利用者がAmazonギフト券に比べて少ないといったデメリットがあります。
Amazonギフト券はその他の電子ギフト券よりも需要が高く、換金率は高い傾向にあります。
JCBなどのギフト券よりもAmazonギフト券
JCBギフト券など、金券ショップで利用できる金券も多く換金されていますが、近年は商品券の換金行為には規制が入った影響もあり、クレジットカードでの購入が出来なくなりました。
クレジットカードで購入が出来たとしても、額面よりも高い金額で販売されていますから、割高になります。
そのため、実質手にできる現金が多いのはAmazonギフト券ということになります。
換金率の高いギフト券が欲しいなら、Amazonギフト券を選ぶようにしましょう。
Amazonギフト券現金化をするにはAmazonギフト券の額面も重要事項になります。
大きな金額のAmazonギフト券なら、非常に高い換金率で現金を得られるでしょう。
1枚でも額面の大きなAmazonギフト券は、比較的換金率が高いうえに、低い額面のAmazonギフト券より高い換金率になる傾向があります。
昔から利用されているギフト券よりも、多くの人に使われるAmazonギフト券を使った現金化のほうが、現在は安定した高い換金率の現金化を実現できます。
コメント